モデルオートエンワ
GERMANY MADE MODELCAR e-SHOP +++Last update
買付日記          シュコー

2008年3月

2008年03月26日(水)

今回は飛行機が約2時間遅れた影響で雨のフランクフルトに到着したのは午後7時過ぎ。閑散とした空港内を足早にレンタカーの手続きへ向かうが既に数人並んでおり随分と時間が掛かってしまう。今回はシルバーのEクラスワゴン。でかいリモワが2つぴったりと入る規格が素晴らしい。今日はいつも行くモーターさんのガレージへは寄れないので、濃霧と雨の中、250キロ先のホテルへ直行する。

2008年03月27日(木)

本日はテクノクラシカ初日。
入場して最初のブースは殆どがメルセデスが占めており、昨年以上に力の入れようが感じられる.。オールドタイマーモデルから歴代SL、特に600の展示(新品パーツ組みされた躯体やエンジン付きシャーシ及び各パーツ等々)は圧巻!1/43スケールのモデルカーを使ったディーラージオラマも見応えがあった。そして毎度お馴染みミニチャン限定モデル他各メーカーの特注モデルをゲット。各ブース共、展示の懲り方が面白い(虎の剥製はヴィンテージヴィトンのブース)今年は例年特注を出しているMotor KlassikやBMWディーラー特注等のモデルが無く(BMWはクラブ出展が多かった)新鮮味にかける印象が強かった。

2008年03月28日(金)

本日はお馴染みの店を廻る予定日。まずはホテルから1時間程のエッグマンの店へ。今回はメルクリンの電気機関車ボディを運搬する低床トレーラーやepoche製のTempoのコマバン等が目立った。更に一時間程の新旧WIKINGが充実している店へ。ここはイマイチ収穫が無かったが鉄道模型アクセサリーのKibriに力をいれていく様だ。昼は更に程近い街中のベンチに座り魚サンドとエビフライを頬張る。更に移動しコプちゃんの店へ。相変わらず物凄い絶版品の在庫だが、BBR製のフェラーリをやけに薦めてくれた…道中の景色をご覧下さい。

2008年03月29日(土)

本日はまずマイケルの店へ。ここはライン川とモーゼル川の合流点で有名な街。(画像はアウトバーンの休憩エリアからの眺望)相変わらずおかしいクルトン君と適度な距離を保ちつつ?新型アウディA4やブレキナの新製品等を仕入れる。帰路ドイツ新幹線ICEと併走するコースを通るが途中ICEが通過の際、車とスピード差がさほど無い為、列車の残影が暫く見えていたのが印象的だった。一旦ホテルへ戻り簡単な荷物整理。再出発後テクノクラシカ会場へ。昨日買い逃したブースのモデルをゲット。

2008年03月30日(日)

今日はテクノクラシカ最終日。ボビーのブース撤収までは時間があるので大聖堂で有名なケルンのスワップミートへ行く。唯、会場のある場所はケルン中央駅から少し離れた所なので大聖堂を見にライン川に掛かる橋へ向かう。思った以上に橋が高く高所恐怖症のKには歩道を歩くのが辛かった。定刻11時よりスタート、公民館の様な会場は7割位が鉄道で、絶版Marklinの多さには嬉しいやら悲しいやら…CKOのメルセデス600やWIKING他数点をゲットしてエッセンへ。途中のサービスエリアで夕食中、目の前にポルシェ914が!コンデションは良さそうでしたがヘッドライト内に水が溜まっていたのが気になった。今夜はテクノクラシカ会場近くのホテルへ移動しチェックイン後会場へ、最終日とあってかなりの入場者だ。18時よりいよいよ撤収作業、23時過ぎに無事終了。翌朝も早いので即効で就寝。

2008年03月31日(月)

いよいよ最終日。8時前に出発、天候が断続的に変わるアウトバーンを約350キロ先のフランス国境の街にあるハートさんの店へ。綺麗にリニューアルされた店内は商品も出し易くなっていた。WIKINGの絶版モデルとブレキナ等を仕入れる。昨年見た愛犬のスパイクは2階にいて出てこなかったが黒毛のアレキサーと猿の惑星に出てきそうな特殊メイク顔?の茶毛のルーシーという2匹が絡んできてその都度ハートさんに叱られていたのが可愛かった。
昼頃出発しボビーの家へ。2時過ぎに到着し打ち合わせ後フランクフルトへ。

買付け日記の一覧へ

2001-2002 (C)MODEL AUTO ENWA =ONLINE= All rights reserved. MAIL TO OWNER